諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

大人に似合う白Tシャツとは?探すときの3つのポイント!

こんにちは! 諏訪剛史です! 夏になると、白Tシャツを取り入れたコーディネートをする方も多いのではないでしょうか。 トレンドに左右されず、文字通り白を基調としているため手軽に清潔感を打ち出すことができるのが特徴です。 非常にシンプルなアイテム…

まだまだ続くマスク生活!マスク下の肌ケアを!

こんにちは! 諏訪剛史です! コロナウィルスの流行により、街中ではマスクをつけている人が多く見かけます。 僕もマスクをつける日々が続いており、そんなマスク生活において悩むことと言えば、マスクの下が肌荒れしてしまうことです。 マスクの需要が高ま…

おしゃれとエコの両立!環境に優しいスマホケース!

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさん、スマホケースはつけていますか。 僕はスマホをなるべく長くきれいに使いたいと思っているので、スマホケースを欠かさずつけています。 たいていスマホを新しく買い替えるときに一緒にケースも買うことが多いです。 今…

暑さに負けない!高機能ジーンズで夏を乗り切ろう!

こんにちは! 諏訪剛史です! 最近は蒸し暑い日が続きますね。 夜はまだ涼しい日が多いですが、昼間は汗ばむ日が多くなってきました。 そこで気になるのが「汗」ですよね。 特にジーンズは熱を逃がしにくく蒸れやすいので、夏は敬遠する人も多いではないでし…

この梅雨注目の雨具!おしゃれレインパンツ!

こんにちは! 諏訪剛史です! 先日ニュースで発表されていましたが、関東甲信地方は14日にやっと梅雨入りしたそうですね。 平年より1週間遅い梅雨入りだそうです。 最近、雨の日が多かったのでてっきり梅雨入りしていたのかと思っていたので、これから本格…

おしゃれに差がつく!コラボレーションブランドの紹介!

こんにちは! 諏訪剛史です! ファッションブランドが沢山ある中で、僕が最近注目しているのが、ブランド、キャラクターのコラボレーションです。 その中で、僕が特にお勧めする最近のコラボレーション商品をいくつかご紹介します。 1つ目は、高級ブランドで…

なぜ1日3食?バランスの良い食事をしよう!

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさんは、ご飯を1日3食食べますか。 それぞれのご飯の価値をご紹介します。 朝ごはんを抜くと、脳へのエネルギーが不足して、集中力や記憶力の低下などにつながります。 朝ごはんでしっかりエネルギーを補給しないと、脳の…

自宅や職場でマウスを使う方必見!おすすめのマウスパッドとは?

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさんは、PCで仕事やゲームなどをする際に、マウスパッドを使っていますか。 マウスパッドには、表面がファブリックで覆われたものや、ポリウレタン・レザーなど、素材だけでもたくさんの種類があります。 しかし、大きさや…

サワークリームを使ったヘルシーメニューとは?おすすめ3選!

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさんは、サワークリームが好きですか。 僕は、学生の頃から酸味の効いたサワークリーム味の料理が好きで、よく食べています。 今回は、サワークリームを使ったヘルシーメニューを3つご紹介します。 1つ目は、ビーツの真っ…

シューズはより多様化へ!人気上昇中のベアフットシューズとは!

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさんは、靴の中でも注目されているベアフットシューズをご存じでしょうか。 ベアフットシューズとは、靴の重量が軽く底が薄いため、素足のような感覚で履くことができる靴です。 シューズの底に搭載されている衝撃吸収材が…

スーツをよりおしゃれに!カラーワイシャツを取り入れよう!

こんにちは! 諏訪剛史です! 会社に出社する時、スーツを着て出社する方が多いと思いますが、いつも同じコーディネートでマンネリしてしまうことはありませんか。 現在はスーツのデザインも生地やカラーバリエーションが豊富になってきていますが、どうして…

デニムジーンズの新ジャンル!デニム生地とスラックスが融合したデニスラとは⁉

こんにちは! 諏訪剛史です! 男女問わず、ほとんどの方は持っているであろうデニムジーンズですが、その中でもデニスラというジーンズがあるのをご存じでしょうか。 デニスラとは、デニムスラックスという略で、生地はデニム生地なのですがスラックスの形を…

マンネリ解消!モノトーンコーディネートの一工夫!

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさんは服を選ぶとき、服の色がワンパターンになることはありませんか。 特に、白と黒、またはグレーやベージュといった合わせやすい色を選んでしまうという方もいると思います。 白や黒といった、無彩色の色でまとめるコー…

お洒落な水筒を持ち運びたい方へ!「Stanley」の真空スチールボトルをご紹介!

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさんは水筒を購入する際にどのような点を意識しますか。 僕自身、サイズや機能性をみて購入することが多かったのですが、どうせだったら見た目がお洒落なものが良いと思い、水筒について調べてみました。 そこで、今回は僕…

季節の変わり目に気をつけたい!「春バテ」の対策とは!?

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさんは「春バテ」という言葉を聞いたことがありますか。 春バテは名前の通り、春に起こる身体の不調のことです。 この時期は、入学や入社によって新しい環境に身を置くことでストレスが溜まりやすかったり、寒暖差によって…

おしゃれと実用性がどっちもほしい!おすすめトップスをご紹介!

こんにちは! 諏訪剛史です! 最近、雨の日が多くなっていよいよ東京も梅雨の訪れを感じますね。 この時期、1日の中でも昼間はすごく蒸し暑かったり、夜はひんやりしたりと服装に困りますよね。 今日はそんなときに便利なおすすめのトップスをご紹介しよと…

ルームライトで部屋をお洒落に!FOOKOOの「O Lump」をご紹介!

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさんは家にルームライトを置いていますか。 ルームライトは部屋がお洒落になるだけでなく、心地よい空間を作り出してくれます。 僕自身、最近ルームライトについて調べていたところ、お洒落なルームライトを見つけました。 …

簡単・便利!一工夫するだけおすすめ収納術!

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさん、整理整頓は得意ですか。 季節の変わり目であるこの時期は、少し涼しい日は春物を使用したり、暑い日は夏物に切り替えたりと使用する衣類の量が増えますよね。 そのため、忙しい時は衣類を脱いだ後、収納を怠るとすぐ…

痩せ体質を身に付けたい方へ!痩せ体質の特徴と意識すべき点とは!?

こんにちは! 諏訪剛史です! 突然ですが、みなさんはご自身の体質が痩せ体質であるかどうか考えたことがありますか。 僕自身、痩せ体質であるかどうかは生まれつきの体質で決まっていると思っていました。 そんな中、痩せ体質について調べて見たところ、実…

雨の日でも安心!おすすめレインシューズ!

こんにちは! 諏訪剛史です! 最近は、梅雨の時期による影響で雨の日が続いたり、晴れていても突然雷雨に遭うこともあり、衣類が濡れて困ったことはありませんか。 スーツやシャツといった上着類は傘をさせばずぶ濡れになることはありませんが、足元は傘で防…

お洒落で質感の良いカーペットを置きたい方へ!「ELEMENTS」のラグ・カーペットのすゝめ!

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさんは部屋にカーペットを敷いていますか。 カーペットは部屋の雰囲気に合わせて選ぶことが多いかと思いますが、出来ればお洒落で質感の良いものが良いですよね。 僕自身、最近はカーペットよりもサイズの小さいラグ・カー…

髭脱毛を考えている方へ!髭脱毛のメリットとデメリット!

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさんは、髭脱毛をしていますか。 最近では髭脱毛をして綺麗な肌を目指す男性が増えています。 そこで、今回は髭脱毛をするメリットとデメリットをいくつかご紹介します。 まず、髭脱毛をするメリットの1つ目は、髭を剃る時…

知っていると面白い!指輪をつける指の意味!

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさんは、指輪をつけるとき、指によってそれぞれ意味があることを知っていますか。 それぞれの意味を知っておくことで、自分がつけるときや、女性にプレゼントするときの参考になりますよね。 今回は、指輪をつけるときの指…

夏の必需品!日焼け止めにもこだわろう!

こんにちは! 諏訪剛史です! 最近は、晴れると昼間は夏のような暑い時間が続き、夏の気配を感じますね。 それに伴い、紫外線が気になっている方も多いのではないでしょうか。 特に、今はマスクをつけているのでしっかり日焼け対策をしていないと、マスク焼…

梅雨時期に大活躍!レインブーツに似合う着こなし方!

こんにちは! 諏訪剛史です! 5月下旬~7月上旬頃になると毎年訪れる梅雨ですが、みなさんはファッションで気を付けていることはありますか。 梅雨時期はボトム選びに気を使ってしまうのでどうしてもトップスも似た服が多くなってしまうという方もいるのでは…

油断大敵!マスクによる肌荒れ・老化に気をつけよう!

こんにちは! 諏訪剛史です! 未だコロナウイルス感染症の流行が落ち着かず、マスクの着用が当り前になって1年以上経ちましたね。 今では、マスクをしていないと違和感を感じる方も多いのではないでしょうか。 しかし、常時マスク着用によるニキビや乾燥に…

運動の時もかっこよくキメよう!メンズにオススメのスポーツウェアブランド!

こんにちは! 諏訪剛史です! 新生活の時期も始まり、日中は気温も暖かくなってきたので、この時期にジムに通い始めた、運動を始めたという方もいるのではないでしょうか。 運動をする時に必要になるのは、スポーツウェアは必需品ですよね。 今はスポーツウ…

小物で個性を引き出そう!おすすめミニ財布!

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさんは今どのような財布を使用していますか。 財布は人によって使用用途が変わるので、収納スペースが多い財布やデザインで選んだりと様々です。 ここ最近では、キャッシュレス化が進んでおり、ミニ財布が注目を浴びている…

スーツを着る方必見!ポケットハンカチーフの選び方! 

こんにちは! 諏訪剛史です! スーツやジャケットを着る方にとって、一度はポケットハンカチーフのコーディネートについて悩んだ経験がある方が多いのではないでしょうか。 ポケットハンカチーフの役割とは、スーツスタイルを華やかに演出するためのアクセサ…

サウナに入ると良いことがたくさん!?サウナの魅力!

こんにちは! 諏訪剛史です! みなさんは、サウナは好きですか。 最近、サウナ好きを公言する人が芸能人や、周りでも増えてきたように感じています。 では、サウナに入ることでどんな良いことがあるのでしょうか。 まず、サウナに入ることで、血流が良くなる…