諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

身長を高く見せたい方必見!スタイルをよく見せるための3つのポイントとは?

f:id:suwaosya:20210310224923j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんはファッションに興味がありますか。

 

 

僕は昔からファッションに興味があり、いろんなコーディネートを楽しむことが趣味の1つです。

 

 

憧れのファッションモデルのように、スラッとしたスタイルでかっこよく着こなしたいけど、身長が高くないことでコーディネートに悩む方も多いと思います。

 

 

そこで今回は、スリムにかっこよく見せるファッションのポイントを3つご紹介します。

 

 

1つ目は縦ラインを強調することです。

 

 

縦長に見えるファッションではストライプが有名ですが、その他にジャストサイズを着ること、Vネックを活用することも縦ラインの強調に繋がります。

 

 

オーバーサイズを着ると横に広がって見えてしまうので、からだに合ったサイズを着ることがおすすめです。

 

 

2つ目はからだの細い部位を強調することです。

 

 

太ももやヒップなどの太い部位より、首や足首といった細い部位を出すことで引き締まって見える印象になります。

 

 

脚長効果なら7分丈やロールアップのパンツが良いですね。

 

 

3つ目は重心を上をもってくることです。

 

 

からだ全体で、一番重たく感じる場所をどこにするかによって見え方が変わってきます。

 

 

重心をできる限り上にすることで、自然と視線が上の方に向くので、実際の身長より高くみえるような印象になります。

 

 

パンツを黒やネイビーなどの収縮色にすると、さらに足が細長く感じます。

 

 

靴とパンツを同系色にすると、より一層足が長く見える印象になります。

 

 

このように、上手に目の錯覚を利用することで、背の高さの悩みをファッションで解決することができます。

 

 

みなさんも是非、背が高く見える着こなし術を試してみてください。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史