諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

おしゃれは足元から!おすすめはシンプルな革靴!

f:id:suwaosya:20210311223712j:plain

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

3月に入り、だんだん暖かくなってきましたね。

 

 

一足先に、春コーデを取り入れている方も多いのではないでしょうか。

 

 

そこで今回は、様々などんなコーディネートにも合うおすすめの革靴をご紹介します。

 

 

僕が実際に履いている革靴は、レースホールやステッチングがないとてもシンプルなデザインのものです。

 

 

黒色の革靴もかっこよくて好きですが、今年は茶色を購入しました。

 

 

タンがないため履きやすく、足に馴染みやすく歩きやすいためとても気に入っています。

 

 

スーツやジャケットスタイルにはもちろん、普段のカジュアルスタイルにも相性抜群です。

 

 

ローファーやウィングチップ、Uチップ、プレーントゥなどいろいろな種類がありますので、服装やスタイルにあったお気に入りの革靴を見つけてみてください。

 

 

お気に入りの革靴を見つけた方は、汚れないよう日頃からお手入れをし、きれいに磨いておくことをおすすめします。

 

 

足元まで見られていることを僕自身も常に意識しています。

 

 

僕は月に1度本格的なお手入れを行い、美しさが長続きするようにしています。

 

 

また、靴べらを使用するとさらに長持ちさせることができるので、おすすめです!

 

 

革靴を履きこなし、男前を格上げしていきましょう!

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史