諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

簡単におしゃれになれる!帽子の選び方とは?

f:id:suwaosya:20210313064439j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 


みなさんはオシャレアイテムといえば何をイメージしますか。

 


僕が真っ先に思い浮かべるオシャレアイテムは帽子です。

 


帽子を被ると一気にオシャレ感や小慣れ感が出ますが、服のイメージに合わせるのはなかなか難しいですよね。

 


悩んだ末に結局被ることをやめてしまったり、自分には似合わないかもしれないと思っている方も多いのではないでしょうか。

 


そこで今回は、代表的な帽子の種類と帽子に合った服の3つの系統をご紹介します。

 

 

1つ目は、ニット帽です。

 

 

秋冬の帽子といえばニット帽ですよね。

 

 

網目が粗くボンボン付きのニット帽は、少年っぽく可愛らしい印象があります。

 

 

マウンテンパーカーなどのアウトドアテイストの系統で合わせるのがおすすめです。

 

 

ニット帽でも網目が細かいニットキャップは、より大人っぽい男性の印象になります。

 


レザージャケットなどに合わせて、前髪を全部中に収めるのがポイントです。

 

 

2つ目は、ハットです。

 

 

帽子の中でも、実用性よりもファッションアイテムとしての印象が強いのがハットです。

 


ジャケットや、シンプルなTシャツに合わせるのもおすすめです。

 


このとき、着ているものより濃い目の色を選ぶことが大事です。

 


ハットは、靴やパンツと同系色のものを選ぶとまとまりがある印象になります。

 

 

3つ目は、キャップです。

 

 

キャップはスポーティーで元気な印象で、パーカーやスタジャンなどのカジュアルな系統が似合います。

 


大人な雰囲気にしたいときは、服全体の色を落ち着かせて、更に暗い色のキャップを選ぶと良いと思います。

 


いかがでしたでしょうか?

 


帽子の合わせ方でコーディネートの幅が広がり、オシャレ感が増しますよね。

 


他にも様々な服装と合わせて、帽子ファッションを楽しんでみてください。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史