諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

冷え性の方必見!白湯でからだを温めよう!

f:id:suwaosya:20210315192130j:image
こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


まだ少し肌寒い季節が続きますね。

 


みなさんは日頃からしっかりからだを温めていますか。

 


寒い季節は、手足の先が冷たくなってしまう「冷え性」に悩まされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 


僕も冷え性に悩まされる時もありましたが、白湯を飲んでからだを温めることを意識した事で、少しずつ改善することができました。

 

 

白湯の作り方は、お湯を沸かしたらマグカップに入れて、人の肌より少し温かい50度くらいまで冷まして飲みます。

 


白湯を飲むタイミングは、「朝」「食後」「就寝前」がいいと一般的には言われています。

 


白湯を飲むことで、冷えたからだを内側から温めてくれる感覚があります。

 


また、からだが温まると消化しやすくなるので、僕は朝食の30分前くらいに白湯を飲み、からだが温まった状態で朝食を食べるようにしています。

 


食後にすぐに飲んでしまうと消化を遅らせてしまうので、30分ほど空けてから飲むのがおすすめです。

 


就寝前に白湯を飲んでからだを温めることで、寝付きが良くなったように感じているので、僕は毎晩白湯を飲んでから寝るようにしています。

 


こうした習慣作りをする事で日々の体調を整えてきました。

 


これからもからだの内側からしっかりケアをしていくことで、健康にも気を遣っていきます。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史