諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

集中力アップ間違いなし!デスクチェアを選ぶときに役立つ3つのポイント!

f:id:suwaosya:20210316191054j:plain

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、在宅勤務をする方が増えていると思います。

 

 

僕は自宅に作業スペースを作ることで、集中して仕事ができるようにしています。

 

 

長時間の在宅勤務を快適に行うには、テレワークにふさわしい椅子を選ぶことが重要です。

 

 

今回は、集中力を上げるために最適なデスクチェアの魅力や選び方をご紹介します。

 

 

デスクチェアの魅力は2つあります。

 

 

1つ目は、首や腰の負担が軽減できることです。

 

 

背もたれや腰当てが付いているので、作業中も適正な姿勢を保つことができます。

 

 

2つ目は、作業に集中できることです。

 

 

デスクに合わせて椅子の高さを合わせられるため、パソコンを使用する際に、画面が見やすい位置で作業できます。

 

 

デスクチェアには様々なタイプがあるので、自分に合ったものを選ぶことをおすすめします。

 

 

デスクチェアの中でも一番シンプルなデザインは、事務椅子タイプです。

 

 

一番の魅力はコストパフォーマンスで、安価なモデルなら2,000円台で購入できます。

 

 

一方で、他のタイプに比べて座り心地はあまり良くないと言われることもあります。

 

 

座り心地だけではなく見た目にもこだわりたい方は、エグゼクティブタイプのデスクチェアがおすすめです。

 

 

背もたれや座面には本革を使用しているものが多く、高級感もあり、長時間座っても疲れにくいと言われています。

 

 

一方で、価格については他のタイプよりも高価なので、予算内で購入できるかの検討も必要かもしれません。

 

 

エルゴノミクスタイプのデスクチェアは、人間工学に基づいてデザインされているという点が特徴です。

 

 

背中に背もたれがフィットするように設計されており、長時間の作業でもストレスを感じにくくなっています。

 

 

普段から腰痛や首痛などを抱えている方には、おすすめしたいデスクチェアです。

 

 

僕の個人の意見としては、実際の店舗で座ってみて、素材や価格が自分にあったものを選択することをおすすめします。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史