諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

男性こそ肌のケアが必要?おすすめの洗顔方法2選!

f:id:suwaosya:20210313182044j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんはしっかり肌のケアをしていますか。

 

 

男性の肌のケアは軽視されやすいのですが、水分量は女性の肌と比べ、半分しかないと言われています。

 

 

そのため、肌が乾燥しやすいと感じる男性も多いのではないでしょうか。

 

 

また、日頃から髭の処理をするために、シェービングによる肌への刺激を与えることも多く、習慣的に肌へのダメージが蓄積されやすいですよね。

 

 

そこで今回は、僕がおすすめしている洗顔の方法を2つご紹介します。

 

 

1つ目は、ぬるま湯で洗顔をすることです。

 

 

実は、ぬるま湯での洗顔をするだけで、大抵の顔の汚れは落ちます。

 

 

また、ぬるま湯によってより毛穴が開くことで、毛穴の奥まで洗顔フォームが行き届きます。

 

 

ただ、温度が熱すぎると、肌の乾燥にもつながるので、僕がおすすめしている温度は30〜35度です。

 

 

2つ目は、洗顔フォームをしっかり泡立てることです。

 

 

これは、泡が洗顔時の肌への摩擦を減らし、負担をかけずに汚れを落とすことにつながります。

 

 

今では、洗顔用の泡立てネットも市販で販売されているみたいなので、上手く活用してみるのもおすすめです。

 

 

今回はおすすめの洗顔の方法をご紹介しましたが、男性の肌は思っているよりも繊細だということですね。

 

 

僕はこれからもしっかり洗顔をして、肌のケアにも気を遣いながら、ハードワークしていきます。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史