諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

今お仕事が忙しい方必見!疲労回復につながる2つの生活習慣とは?

f:id:suwaosya:20210315154035j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

緊急事態宣言などもありましたが、今年度もあと少しで終わりますね。

 

 

中には、決算期で仕事がとても多忙になっているという方も多いのではないでしょうか。

 

 

そういう時こそ、疲労回復に目を向けて、常に意識することが大切になります。

 

 

僕も日々ハードワークをしている中で、いつも元気に仕事ができるように生活習慣の見つめ直しをしました。

 

 

そこで、今回は僕がおすすめする疲労回復のためにしている2つの習慣についてご紹介します。

 

 

1つ目は、しっかり栄養を摂るということです。

 

 

僕は日頃から食事制限をするのではなく、しっかりとバランス良く炭水化物やタンパク質を摂るように意識しています。

 

 

少しお腹周りが気になる時は、ご飯の量を減らしたり、揚げ物などの調理法のものを食べるのをやめることで、対策をしています。

 

 

また、ビタミンなどの足りない分の栄養補給は、サプリメントで補うこともとてもおすすめです。

 

 

2つ目は、適度な運動をすることです。

 

 

実は、運動をせずに日に日に筋肉量が低下をすることで、疲労を感じやすくなるそうです。

 

 

僕は30代になってからも、月に何回か友人とフットサルなどをして、汗を流すことも習慣的にしています。

 

 

適度に運動することで、筋肉が落ちないようにすることがとても大切になります。

 

 

僕はこれからもハードワークをしていくために、しっかりと栄養を摂り、適度に運動をしながら、毎日を元気に過ごしていきます。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史