諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

グリーンを足すことでワンランクアップ!格を上げるお部屋づくりをしよう!

f:id:suwaosya:20210316191034j:plain

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんのお部屋にはグリーンがありますか。

 

 

グリーンとは、観葉植物のことを指し、ワンランク上の上質な空間をつくる上で、欠かせないディスプレイです。

 


部屋にグリーンがあることによって、空気の質が良くなることで、より快適さを高めることができます。

 


室内でも育て易く、手に入りやすい観葉植物を3つご紹介します。

 

 

1つ目は、モンステラです。

 


モンステラは、大きな葉っぱが印象的です。

 


熱帯雨林をイメージさせる植物は部屋のアクセントに最適です。

 

 

2つ目は、パキラです。

 


パキラは、モダンでスッキリとした形の植物です。

 

 

大鉢を部屋のコーナーに飾ると部屋を引き立ててくれます。

 

 

3つ目は、サンセベリアです。

 


サンセベリアは、暑さや乾燥には強く丈夫な植物です。

 

 

寒さには弱いので冬場は暖かい場所においてあげることが大切です。

 


このサンセベリアはボリューム感のある緑が魅力です。

 


男性のシンプルな部屋やモダンな部屋にグリーンを少し置くだけで、おしゃれな雰囲気に変わり、男の格を上げる空間を演出することができます。

 

 

みなさんも自分の部屋に合う、グリーンを見つけてみてください。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史