諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

意外にも男性の手は見られている!おすすめのハンドケア2選!

f:id:suwaosya:20210316194752j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは日頃から手のケアに気を遣っていますか。

 

 

手は意外にも多くの人に見られています。

 

 

女性が好きなパーツとして、男性の手が気になると言われるように、ハンドケアはできる男の身だしなみの1つとしても大切なことです。

 

 

今回は、僕がおすすめするハンドケアを2つご紹介します。

 

 

1つ目は、指の毛の処理です。

 

 

指の毛は無い方が、印象が良いと言われています。

 

 

かみそりや毛抜きを使って処理をすると、少なからず手にダメージを与えてしまうことにつながります。

 

 

僕のおすすめは、除毛クリームを使って処理をすることです。

 

 

近年、注目をされており、よりダメージを少なく、毛の処理ができるようになります。

 

 

2つ目は、手の乾燥のケアです。

 

 

最近では、アルコール消毒を必ずしなければならないため、冬の乾燥に加えて、さらに手へのダメージは増えています。

 

 

ハンドクリームをしっかり常備し、乾燥したと感じたら塗るようにすることが大事です。

 

 

 

また、僕のおすすめとしては、寝る前に顔のお手入れをした残りの化粧水とクリームを手になじませることです。

 

 

これをするだけで、次の日の手の潤いが全く変わってくるので、おすすめです。

 

 

今回は、僕がおすすめする2つのハンドケアについてご紹介しました。

 

 

僕はこれからもできる男であり続けるために、手のケアをしっかりしていくようにします。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史