諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

マスクのお悩み解消します!高機能デザインマスク3選!

f:id:suwaosya:20210316205841j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、外出時に必ずマスクを着用する生活が当たり前になりました。

 


普段マスクを着用する機会がなかった方は、息苦しさやマスクの摩擦による肌荒れなど、様々な悩みを抱えている方も多いと思います。

 


しかし、最近では肌に優しい素材を使用したマスクやデザイン性の高いものもあり、ファッションの一部としても取り入れられています。

 


そこで今回は、僕が最近気になっている機能性が高いデザインマスクをご紹介します。

 

 

 

1つ目は、アルガンオイル配合マスクです。

 


耳や鼻筋にマスクが長時間当たっていると、徐々に痛くなってきますよね。

 


そんな方には、保湿性の高いアルガンオイルが配合されたマスクがおすすめです。

 


見た目は上品で、スーツやフォーマルな装いにも合うマスクです。

 

 

 

2つ目は、発熱マスクです。

 


発熱マスクは熱を逃さない上に、保温力も高く、寒い日に防寒グッズとしても活躍します。

 


起毛素材は見た目も暖かく、ニットの洋服と合わせると可愛いらしい雰囲気になります。

 


3つ目は、冷感マスクです。

 

 

夏の暑い日は、マスクが煩わしいと感じることもありますよね。

 


冷感マスクにはキシリトール加工がされているので、汗に反応して熱を吸収してくれます。

 


スポーツメーカーが出していることも多いので、スポーティーなファッションに似合うデザインです。

 


マスクも用途や季節に合わせて変えていくと、ファッションの一部として楽しむことができますよね。

 


僕もしっかり感染症の予防をしつつ、マスク一つとっても、おしゃれにできるように気を遣っていきます。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史