諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

ただのお古とは違う!古着の魅力!

f:id:suwaosya:20210316222911j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは古着に対して、どのような印象をもっていますか。

 


古着と聞くと、オシャレな人が着ていそうなイメージがあり、何となく抵抗感がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 


そこで今回は、古着ファッションの魅力を3つご紹介します。

 


1つ目は、人と被る可能性が低いことです。

 


新しい服を着て街を歩いていたら、同じファッションの人に会った経験は、みなさんもあると思います。

 


しかし、古着は基本的に1点物なので誰かと被る確率が低く、より個性を楽しむことができます。

 


2つ目は、ジャンルが多いことです。

 


普通のアパレルショップでは、流行りのファッションのものがメインで置かれていて、個性のあるものや昔のファッションのものはあまり扱っていないことが多いですよね。

 


古着は過去の流行りのものが多く取り揃えられているため、自分の好きなジャンルを選ぶことができます。

 

 

3つ目は、安価で良質な商品を手に入れることができることです。

 


有名ブランドの質の良いものなども、古着だととても安価で手に入りやすいです。

 


古着は手軽で個性的なファッションとして、楽しむことができます。

 


是非、ご自身に合った古着ファッションを見つけてみてください。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史