諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

心の健康管理をしよう!心の健康をキープするための方法とは?

f:id:suwaosya:20210317155550j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは、心の健康管理をしていますか。

 

 

健康管理というのは身体のみならず、心の健康にも気を遣っていくことが大切です。

 

 

人は心が健康だと、いきいきとした生活を送ることができると思います。

 

 

そこで今回は、僕がおすすめする心の健康を管理するための方法を2つご紹介します。

 

 

1つ目は、しっかり寝ることです。

 

 

一般的には、6〜7時間は睡眠をする方が良いと言われています。

 

 

ただ、日々の仕事が忙しかったりすると、睡眠時間を多く取れないという方もいらっしゃると思います。

 

 

そこで、僕がおすすめしているのは、仕事で上手くいかなかった時や人間関係で直面をした時こそ、いつもより早く寝るということです。

 

 

僕はこういう時こそ、いつもより睡眠時間を増やすことで、メンタル管理をすることを心掛けています。

 

 

2つ目は、自分へのご褒美をあげることです。

 

 

これはいつも贅沢をするという意味ではなく、特段仕事が上手くいった時などには、少しご飯を豪華にしたり、マッサージをしに行ったりするということです。

 

 

僕は自分を承認する日を決めて、特別な日にするようにしています。

 

 

今回は、僕がおすすめをしている心の健康管理についてご紹介しました。

 

 

メンタル管理やストレス発散方法が人それぞれで違うように、自分に合った心の健康管理をしてみることが良いと思います。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史