諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

心温まるキッチン雑貨とは?きっと誰もが欲しくなるグッズをご紹介!

f:id:suwaosya:20210322162614j:plain

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

最近は便利なキッチングッズが注目され、数多く販売されていますね。

 

 

今回は、心温まるおしゃれなキッチン雑貨をご紹介します。

 

 

いきなりですが、ナチュラルテイストのキッチン雑貨を知っていますか。

 

 

自然の持つ温もりや素材を重視し、食卓の料理がより美味しく感じられるアイテムです。

 

 

マグカップや調味料入れ、食器、プレート、カトラリーなど様々な木製の雑貨があります。

 

 

その中でも、僕が気に入っている2点を詳しくご紹介します。

 

 

1つ目は、マグカップです。

 

 

使用する木材にこだわり、手作りで製造されることが多いそうです。

 

 

コーヒーを注いでもカップが熱くなることがなく、木のぬくもりが伝わってくるアイテムです。

 

 

持ちやすくて、ほっと一息つきたい時におすすめです。

 

 

2つ目は、プレートとカトラリーの食器セットです。

 

 

食べ物がおいしそうに感じられるだけではなく、カフェ風の食卓を味わうことができます。

 

 

カトラリーは、柄の部分が木製のため、手にしっとりと馴染みます。

 

 

実は、100円ショップで、フォークやスプーンを家族の人数分を同じシリーズで揃えることができてしまうほど、低コストで販売されているものもあります。

 

 

木製のキッチン雑貨を使用することで、より温かみのある食卓になるのではないでしょうか。

 

 

みなさんもぜひ使ってみてください。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史