諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

これでスッキリ!カバンの中を綺麗に整理整頓する2つのコツとは?

f:id:suwaosya:20210320050659j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは、カバンの中の整理整頓をしていますか。

 


カバンの中が整理されていないと、目当てのものをいざ取り出そうとした際に、手間取ってしまうこともありますよね。

 


そこで今回は、カバンの中を綺麗に整理整頓するためのコツを2つご紹介します。

 


まず1つ目は、すぐ使うものだけに絞ることです。

 


ペンや書類など、すぐに必要になるものだけを厳選しておくことが大切です。

 


一応持っておこうと、あれこれ入れすぎても、結局使わないことのほうが多いと思います。

 


ペンはよく使う2、3本だけに絞り、書類はその日に使わないのであれば、スキャンしてデータ化しておくことをおすすめします。

 


2つ目は、バッグインバッグを使用することです。

 


細々とした物が多いと、カバンの中身がごちゃごちゃになりますよね。

 


そこで、バッグインバッグを使用することで、すっきり収納ができるため、カバンの中を綺麗に整理整頓することができます。

 


また、ポーチや巾着袋などで小分けにしておくと、細かい荷物の位置が定ることで、更に荷物の取り出しがスムーズになるのでおすすめです。

 


僕はカバンの中も綺麗にすることで、よりスマートに日々ハードワークしていきます。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史