諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

オープンラックとは?収納を上手に使った部屋作り!

f:id:suwaosya:20210319194503j:plain

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは、雑貨や本をどのように収納していますか。

 

 

僕は大きめのオープンラックを使って、しっかり収納をしています。

 

 

収納力があり、整理整頓があることはもちろん、グリーンや雑貨を飾ることで、ゆとりあるおしゃれな空間を演出することもできます。

 

 

また、「見せる収納」ができるオープンラックは、自由自在に活用が可能で、すぐにレイアウトを変更することも可能です。

 

 

そこで今回は、オープンラックの魅力を2つご紹介していきます。

 

 

1つ目は、開放感のある演出ができることです。

 

 

おしゃれに見せるポイントは、物をあまり詰め込み過ぎずに、配置をすることが重要です。

 

 

狭い部屋でオープンラックを使用する際は、背の高いスリムなものが良いと思います。

 

 

2つ目は、メリハリのある部屋を作ることができることです。

 

 

広い部屋では、オープンラックを部屋の仕切りにすることで、使いやすいレイアウトを可能にします。

 

 

ワンルームの部屋でも、リビングスペースとベッドスペースの仕切りにすることで、メリハリのある部屋へと変化させることができます。

 

 

間仕切りにできる上に、収納力も抜群で、どんな部屋でも存在感のある家具となります。

 

 

素材や色、大きさ、形など様々な種類があるので、みなさんも自分の部屋に合ったオープンラックを見つけてみてください。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史