諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

おしゃれなインテリアコーディネート!過ごしやすいリビング作りのコツとは?

f:id:suwaosya:20210322144243j:plain

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは、どんなリビングが理想ですか。

 

 

僕はリビングの模様替えを考えているので、ソファを購入しようと思っています。

 

 

過ごしやすいリビングにするために、ソファ選びのコツを家具屋の店員さんに教えて頂きました。

 

 

狭い家、広い家、子どもがいるいないに関わらず、どんな家でも取り入れやすく失敗しないインテリアの選び方をご紹介します。

 

 

選び方のコツは、「コンセプト」と「カラー」を決めることです。

 

 

まず、自分と家族のライフスタイルや好きなテイストに合わせて「モダン」「シンプル」「ナチュラル」などコンセプトを決めていきます。

 

 

次に、カラーを決めていきます。

 

 

カラー選びのコツは3つあります。

 

 

構成する色を3色以内にすること、トーンで強弱をつけること、差し色を楽しむことの3つです。

 

 

この差し色を工夫し、存在感のある色のソファと小物を選ぶことで、部屋が一気に変化するそうです。

 

 

部屋のベースの色にもよりますが、濃いブラウン系の床であれば、ネイビーのソファに黄色のクッションを置くことで、イキイキとしたモダンなイメージになります。

 

 

同系色2色+差し色1色にすることで、インテリアをスタイルアップができるそうです。

 

 

反対色はコントラストが強いため、使い方には注意が必要です。

 

 

同じ色を異なる3ヶ所に散らして配置することで、まとまりのある部屋になるそうです。

 

 

季節に合わせて小物のカラーを変化させてみるのも、面白いかもしれませんね。

 

 

僕もライフスタイルに合ったソファを購入し、おしゃれで過ごしやすい部屋を作ります。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史