諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

お風呂好き必見!機能性抜群なバスマットとは?

f:id:suwaosya:20210322221109j:plain

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは、どんなバスマットを使っていますか。

 

 

僕は、珪藻土のバスマットを使っています。

 

 

珪藻土は、バスマットに最適な吸水機能だけでなく、断熱性や吸収性も高く、陶芸品や七輪、脱臭剤としても使用され、幅広く活用されています。

 

 

数年前に流行した珪藻土のバスマットですが、再度その魅力を2つご紹介します。

 

 

1つ目は、洗濯が不要なことです。

 


一般的な繊維系のバスマットは、濡れたままだと雑菌が繁殖するため、毎日洗濯しなければなりません。

 


しかし、珪藻土バスマットであれば、普段の手入れがとても簡単です。

 


週に1回干して、汚れたら拭くことをおすすめします。

 

 

拭いても落ちない汚れや吸水性が悪くなった時は、削ると改善するそうです。

 

 

毎日洗濯するなどの手間が省けるなど、時間の節約にもつながります。

 


2つ目は、快適なサラサラ感です。

 


珪藻土が足裏についた水分を踏んだ瞬間から素早く吸収します。

 


肌に触れる面を常に乾燥状態に保ってくれるため、濡れた嫌な感じが残りません。

 


お子さんが何人もいるご家庭にも、おすすめです。

 

 

とても魅力的なバスマットですが、珪藻土のバスマットは土でできており石のように硬いので、落としてしまったり、強い衝撃を与えると割れてしまいます。

 


少し重みもあるので、掃除や外に干す際は慎重に取り扱いに注意しましょう。

 

 

珪藻土バスマットは今でも人気があり、様々なブランドから新製品が販売されています。

 

 

また、引っ越し祝いや結婚祝いなど、新生活の贈り物としても人気です。

 

 

ぜひ、みなさんもお気に入りのバスマットを見つけて使ってみてください。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史