諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

いびきが気になる方へ!いびきの改善につながる寝方とは?

f:id:suwaosya:20210322154704j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

突然ですが、いびきが気になる方や知り合いに「うるさい」などと、指摘受けたことがある方はいらっしゃいますか。

 

 

今回は、いびきが気になる方へ向けて、改善方法をご紹介します。

 

 

まず、いびきは気道が狭くなってしまうことで、発生してしまうそうです。

 

 

仰向けで寝ると、気道が狭くなり、いびきの原因となります。

 

 

そのため、気道を確保することによって、いびき対策ができます。

 

 

取り組みやすい対策として、横向きで寝ることによって、気道が狭くなることを防ぎ、いびきが発生しにくくなるそうです。

 

 

ただ、普段から仰向けで寝ている方が、いきなり横向きで寝る寝方に変えるということは、簡単なことではないですよね。

 

 

仰向きで寝ることに慣れているが、いびきに悩んでる方には、横向き寝専用の枕を活用することがおすすめです。

 

 

僕は普段からいびきをかかないように、横向きで寝ることを意識しています。

 

 

いびきに悩んでる方は是非、取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史