諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

髪質によって変えよう!スタイリング剤の種類とは?

f:id:suwaosya:20210322201726j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは、「美容室で綺麗にカットしてもらったけれど、いざ自分でセットしようとした時に、上手くできない」という経験はありませんか。

 


それはスタイリング剤の選び方が、原因かもしれません。

 


そこで今回は、イメージ通りの仕上がりにしたい方へ向けて、髪質と髪型に合わせたスタイリング剤の種類を4つご紹介します。

 


1つ目は、ジェルワックスです。

 


ジェルワックスは髪型のキープ力が抜群に高く、くせ毛や剛毛な方も、シャンプーをするまでガッチリ固めてくれるので、一日中崩れることがありません。

 


オールバックや七三分けなど、ビシッと決めたい時にもオススメです。

 


2つ目は、ファイバーワックスです。

 


ファイバーワックスは油分が多く、ごわつきを抑えてくれるので、剛毛で髪の毛が広がりやすい方におすすめです。

 


毛先が乾燥している時にも、ツヤ感を出すことができます。

 


3つ目は、ドライワックスです。

 


ドライワックスはファイバーワックスと比べ、油分が少ないので、ツヤの無いナチュラルなスタイリングができます。

 


軟毛で細いタイプの毛質の方や髪型にボリュームを出したい方には、おすすめです。

 

 

4つ目は、ムースです。

 


ムースは一番水分量が多く、ウェッティな仕上がりにもなるので、柔らかいパーマスタイルが好みの方におすすめです。

 


髪型によって印象は大きく変わってきますので、ご自身の髪質や髪型に合ったスタイリング剤を選んでみてはいかがでしょうか。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史