諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

目の疲れを感じる方へ!目の疲労回復法とは?

f:id:suwaosya:20210323143444j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは、日々過ごしている中で、目が疲れたなんてことはありますか。

 

 

最近では、リモートワークが増えていることもあるため、パソコンやスマートフォンなどを使うことが増え、目への負担は大きくなったように思います。

 

 

僕自身も、パソコンやスマートフォンを使う機会がとても多く、目の疲れを感じています。

 

 

そこで今回は、目が疲れているという方へ向けて、僕がおすすめする目の疲労回復法を2つご紹介します。

 

 

1つ目は、目を温めることです。

 

 

目を温めると、血行が良くなり、疲れ目の回復につながると言われています。

 

 

僕も市販で売っている目を温めるマスクを使って、日々の目の疲れを癒しているので、とてもおすすめです。

 

 

ちなみに、充血がひどい方は目を冷やすと良いとされているので、目が充血した際には、ぜひ試してみてください。

 

 

2つ目は、眼球を動かすことです。

 

 

眼球の体操をする事で、目の緊張がほぐれるので、疲れ目の回復にはとてもおすすめです。

 

 

僕がおすすめしているやり方としては、目をつぶって、目を上下左右に動かす方法です。

 

 

これを30秒行うだけでも、疲れ目の回復につながります。

 

 

僕は、これからも目のメンテナンスを大事にしながら、日々ハードワークしていきます。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史