諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

靴下がおしゃれのワンポイント!おしゃれ男子の靴下の選び方!

f:id:suwaosya:20210324123253j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは、普段の服装の中で意識しているポイントはありますか。

 


僕はおしゃれをするのが好きなので、洋服や髪型にはこだわってきました。

 


最近意識しているのは、靴下です。

 


おしゃれな人は、足元の靴下にまで気を遣っています。

 


スボンの裾からチラッと見える靴下はおしゃれに見えますよね。

 


今回は、おしゃれ度が上がる靴下の3つのポイントをご紹介します。

 


1つ目は、インナーの色と合わせることです。

 


赤や青などハッキリ色のインナーの時は、靴下の色も合わせることによって統一感が生まれ、おしゃれに見えます。

 


2つ目は、デニムには白ソックスがおすすめです。

 


白シャツと合わせると統一感もあり、清潔感がある印象にもなります。

 

 

3つ目は、靴下をファッションのワンポイントにすることです。

 


スーツやセットアップ、モノトーンなどシンプルなファッションに色や柄物を入れることで、靴下がアクセントとなりおしゃれになります。

 


そして、おしゃれな靴下をより際立たせるためには、パンツの裾の長さも重要です。

 


靴下が程よく見えるように、パンツがピシッと伸びた状態で、くるぶしくらいの長さになることがおすすめです。

 


僕は細かいところにまでこだわりを持つことで、おしゃれがどんどん楽しくなりました。

 


これからもおしゃれを追求し、かっこいい男を目指し続けます。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史