諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

目が疲れて睡眠不足な方へ!アイマスクが生み出す快適な睡眠!

f:id:suwaosya:20210326124932j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは目が疲れていると感じる時に、夜しっかり寝ることができますか。

 


僕はパソコンやスマートフォンを多くの時間使ったことにより、目が疲れている時には、あまり快適な睡眠を取ることができない時があります。

 


そこで今回は、目が疲れている時にでも睡眠を快適にすることができるアイテムをご紹介します。

 

 

そのアイテムは、アイマスクです。

 

 

人によっては、夜行バスに乗る時ぐらいにしかアイマスクを使わないという方もいらっしゃると思います。

 


実は最近、アイマスクの種類も豊富で、自分の疲労に合わせた使い方をすることもできます。

 


僕が特におすすめするのは、遮光性の高いアイマスクがおすすめです。

 


アイマスクによって光が遮られることで、血圧や体温が低下し、より深い眠りにつけるようになります。

 

 

また、前回もご紹介しましたが、ホットアイマスクで目を温めてから睡眠をすることもおすすめです。

 


僕は毎日快適な睡眠をするため、アイマスクを上手く活用しながら、目のケアをしっかりしていきます。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史