諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

花束の本数には意味がある!大切な人へ送る花束に意味を込めよう!

f:id:suwaosya:20210329071302j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは、どんな時に花束を渡しますか。

 


お祝い事の時や特別な時に、花束をプレゼントする方も多いのではないかと思います。

 


花の本数ごとに意味があるのをご存知ですか。

 


大切な人に花束をプレゼントする時に、意味が込められているとロマンチックですよね。

 


今回は、花束の本数の意味をご紹介します。

 


1本は「あなたが運命の人」、3本は「愛している」、4本は「一生愛し続ける」、6本は「あなたに夢中」、8本は「思いやりに感謝」、9本は「いつも一緒にいよう」、11本は「最愛」、12本は「恋人(奥さん)になって」、40本は「永遠の愛を誓う」、50本は「永遠」、99本は「永遠の愛」、100本は「結婚してください」

 

 

このような意味があります。

 


プロポーズや結婚式のブーケには、12本の花束が使われることが多いようです。

 


ただ、注意しておきたい本数が、2つあります。

 


16本は「不安な愛」17本は「絶望の愛」というマイナスの意味があるようなので、間違えてこの本数を渡さないようにしましょう。

 


なかなか花束をもらう機会がないからこそ、花束をもらうと特別な気持ちになりますよね。

 


みなさんも、大切な人や特別な時には花束をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史