諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

モテる男の醍醐味!女性をエスコートする時の基本とは?

f:id:suwaosya:20210328205409j:image
こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


男性のみなさんは、女性といる時に意識していることはありますか。

 


モテる男性と言われている人は、女性への気遣いがしっかりできている人です。

 


デートに行った時、女性には良いところを見せたいですよね。

 


今回は、女性をリードする基本のマナーを3つお伝えします。

 


まず1番の大前提は、「女性を大事にしよう」という気持ちを持つことです。

 

 

相手を想う気持ちがあるからこそ、どうしたら相手が喜んでくれるのかを考えたり、小さな変化にも気づくことができます。

 


1つ目は、テーブルに座る時は、女性を奥の席やソファの席に通すようにすることです。

 


これは、一般的に女性は男性よりも荷物が多いので、ソファに荷物が置けるようにするためです。

 


また、カーディガンなどを脱いだ際もソファだったらすぐ横に置けますね。

 


2つ目は、歩くスピードです。

 


女性は男性よりも歩幅が小さかったり、ヒールを履いていると、歩くスピードがゆっくりになってしまいます。

 


無理して早く歩こうとすると、足が痛くなってしまったり疲れてしまうので、女性のスピードに合わせる意識をすることが大切です。

 


3つ目は、エスカレーターに乗る際はには、常に下にいるようにすることです。

 

 

これは、万が一の時に女性を支えられるようにするためです。

 


ちょっとしたことですが、そういった気遣いの積み重ねが、モテる男子に近づくための第一歩になります。

 


僕も相手を思いやる気持ちを大切にして、モテる男を目指します。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史