諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

仕事が出来る人は必ず行っている!デキる男の社会人としての基本とは?

f:id:suwaosya:20210329182259j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは、普段挨拶をしていますか。

 


職場ではもちろん、家族や友人など身近な人に対しても、「おはよう」や「おやすみ」などしっかり言っていますか。

 


挨拶は社会人としての基本であり、仕事ができる人は、挨拶を大事にしています。

 


今回は、挨拶をする時に意識すると良いポイントを2つご紹介します。

 


1つ目は、自分から挨拶をすることです。

 


自分から挨拶をする人は、やはり印象が良いですよね。

 


まずは、自分から心を開くことで、相手も心を開いてくれるので、自分が先に挨拶することを心がけましょう。

 

 

2つ目は、明るく笑顔で挨拶をすることです。

 

 

笑顔は相手にも伝染していくため、その場の空気が明るくなります。

 


朝は重たい空気になりがちですが、明るく挨拶をして、自ら明るい空気を作る人はとても素敵ですよね。

 


チームや組織をまとめるリーダーの方々には、特に意識してほしいポイントです。

 


チームの雰囲気や空気感は、リーダーによって決まります。

 


周りからかっこいいリーダーと思われる男になるためにも、まずは、挨拶をしっかりすることから始めましょう。

 


僕自身も意識して、挨拶から周りの空気を作っていきます。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史