諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

イケてる男は服にシワがない!?手間をかけずにシワをとる方法とは?

f:id:suwaosya:20210329184400j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは、コーディネートをする時に、服にシワがないか意識していますか。

 


どんなにおしゃれをしていても、服がシワシワでは清潔感がなく、だらしの無い印象になりますよね。

 


しかし、朝の急いでる時は、アイロンをかけている時間がなかったり、そもそもアイロンを持っていないという方もいると思います。

 


そこで今回は、アイロンがなくても服のシワをとることができる簡単な方法をご紹介します。

 


1つ目は、水で濡らすことです。

 


一番楽にシワを取るには、水で濡らして手でパンパンと叩いて伸ばすと、簡単にシワを取ることができます。

 


2つ目は、ドライヤーを使うことです。

 


霧吹きで濡らしたあとにドライヤーを使用することで、手で伸ばすよりさらに早く乾かすことができます。

 


乾きが早く、よりシワ取り効果が高いシワ取りスプレーを使用するのもおすすめです。

 


3つ目は、ヘアアイロンを使うことです。

 


もし、ヘアアイロンがあれば、服を着たままでも細かいシワまで取ることができます。

 


服の素材によっては焦げてしまうこともあるので、注意が必要です。

 


いかがでしたでしょうか。

 


今回は簡単に衣服のシワを取る方法をご紹介しましたが、シワがつかない工夫をすることも大切です。

 


僕も家を出る前に、洋服のシワのチェックをして、綺麗な身だしなみができるように、気を遣っていきます。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史