諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

メンズメイク入門!顔の肌トラブルをカバーする2つのポイント!

f:id:suwaosya:20210329213510j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


最近、ジェンダーレスという言葉をよく耳にします。

 


メイクは女性だけのものではなく、男性もメイクをする人が増えてきました。

 


メンズメイクと聞いて、まだ抵抗感がある方もいらっしゃると思います。

 


しかし、女性の鮮やかな色合いを使って彩るメイクとは違って、主に肌トラブルや気になる部分をカバーするメイクが中心です。

 


そこで今回は、健康的な肌に見せたい人に向けて、コンシーラーを使用したメンズメイクをご紹介します。

 


1つ目は、クマのカバーです。

 


クマがあると、疲れていたりやつれた印象になりやすいです。

 


クマにはいくつか種類があり、状態によってコンシーラーを使い分けると、よりナチュラルにクマを消すことができます。

 


血行不良の青クマならオレンジ系、くすみの茶クマならイエロー系かベージュ系、たるみの黒クマなら白系がおすすめです。

 


クマをカバーすることで、健康的で明るい印象に変えることができます。

 


2つ目は、ニキビやニキビ跡のカバーです。

 


若い男性は、特に脂の分泌が多くニキビ肌に悩む方も多いですよね。

 


小さいニキビは、肌の色より少し濃いくらいのコンシーラーで隠すことができます。

 


広範囲のニキビ跡や赤ら顔の場合は、緑色のコンシーラーで色を補正してから、肌と同じ色をのせることがポイントです。

 


ニキビをカバーすることで、清潔感のある肌に見せることができます。

 


いかがでしたでしょうか。

 


今後更にメンズメイクが注目されて、メンズコスメも充実してくると思います。

 


僕自身も美容に気を遣い、健康的で清潔感のある肌を保っていきます。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史