諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

仕事のパフォーマンスを上げるために大切なこと!朝ごはんをしっかり食べよう!

f:id:suwaosya:20210330000725j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは、朝ごはんをしっかり食べていますか。

 


社会人になって一人暮らしを始めてからは、食べなくなってしまったという方も多いのではないでしょうか。

 


朝ごはんは大事とよく言われていますが、今回はその理由をご紹介します。

 


朝ごはんは、一日を元気に活動するためのエネルギー源になります。

 


エネルギーを補給することにより、自律神経が働き、からだが温まることによって、脳やからだが動き出します。

 


朝ごはんを食べずに、昼食を食べると、からだが起きるタイミングが遅れてしまうため、仕事のパフォーマンスも落ちてしまいます。

 


仕事のパフォーマンスをしっかり上げるためにも、朝ごはんをしっかり食べましょう。

 


朝ごはんは、油っこいものではなく、白米に味噌汁、副菜1、2品など消化の良い和食がおすすめです。

 


また白米よりも、玄米や雑穀米、発行食品、果物など消化のいいものを摂るとさらに良いでしょう。

 


空腹状態が続くと脂肪を蓄えようとするため、朝ごはんを食べないと夜から食べていない状態が続き、太りやすくなります。

 


しっかり朝ごはんを食べて、健康なからだをつくっていきましょう。

 

 

それではまた♪

 


諏訪剛史