諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

最近、体型が気になる方必見!太りにくい食事の摂り方2選!

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こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

新型コロナウイルスの影響により、在宅での生活が増え、体型が気になってきたという方も多いのではないでしょうか。

 

 

僕も日頃から、体型の維持に関しては気を遣っており、30代になった今でも20代の時と同じくらいの体型をキープしています。

 

 

そこで今回は、僕がおすすめする太りにくい食事の摂り方を2つご紹介します。

 

 

1つ目は、昼食をしっかり食べることです。

 

 

1日の総カロリーの半分を、昼食で摂ることをおすすめします。

 

 

実際に、昼食を多めに摂る人は、ダイエットをする上でも優位になるそうですね。

 

 

2つ目は、朝食を抜かないことです。

 

 

朝食を抜くと、ついつい夜に食べ過ぎてしまうことになるので、体重増加につながります。

 

 

また、朝食を食べることで、朝の活力を高めることにもつながります。

 

 

朝あまり時間がないという方は、朝に野菜ジュースやスムージーを飲むのをおすすめします。

 

 

これによって、日々の栄養バランスも良くなるので、ぜひ試してみてください。

 

 

今回は、太りにくい食事の摂り方を2つご紹介しました。

 

 

3食しっかりバランスを考えて食事を摂ることが、健康を意識する上で大切です。

 

 

ぼくはこれからもバランス良く食事を摂ることを意識して、いつまでもハードワークできる身体作りをします。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史