諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

おしゃれな部屋を作りたい方必見!開放的で心が休まる空間を作るポイント!

f:id:suwaosya:20210325185553j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは、自分の家に帰るとどんな気持ちになりますか。

 


僕は、安心するようなホッとした気持ちになります。

 


家は、自分の心やからだを休める場所ですよね。

 


せっかくなら、キレイでおしゃれな部屋ににしたくありませんか。

 


今回は、心が休まるキレイな部屋づくりのポイントを3つご紹介します。

 


1つ目は、高さが低い家具を選ぶことです。

 


そうすることによって、部屋が広く感じます。

 


狭い部屋よりも広い部屋の方が、開放感があっていいですよね。

 


逆に高いものを選ぶと、部屋が狭く見えたり、圧迫感を感じるため、窮屈に感じやすくなります。

 

 

取り入れるとしても、1、2点に絞ることがおすすめです。

 


2つ目は、統一感とワンポイントカラーです。

 


ブラウンやホワイトなどナチュラルな色でまとめ、ラグやクッション、カーテンなどで色を入れると、おしゃれにまとまります。

 


3つ目は、家具の配置です。

 


目的の場所に、最短距離でたどり着けるような動線を確保しましょう。

 


玄関から見てベランダまで一直線に動線があると、抜け感があり部屋がより広く見えます。

 


また、床にはなるべく物を置かないようにすることも、部屋を広く見せるためのポイントです。

 


自分の家がホテルのようにおしゃれな空間だったら、気分も上がりますよね。

 


僕も日頃から過ごしやすい空間になるように意識して、おしゃれな生活を過ごしていきます。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史