諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

男性らしさの象徴!かっこよく魅せる髭の種類!

f:id:suwaosya:20210422113544j:image

こんばんは!

 

諏訪剛史です!

 

 

今は男性でも化粧をしたり、服装も多彩になったことでおしゃれの幅が広がりましたが、男らしさを見せる特徴として髭があると思います。

 

 

髪型と同様、髭の形や長さによって整えれば清潔感も与えます。

 

 

僕も最近身だしなみや清潔感を与えるために髭脱毛を始めました。

 

 

そこで、今回はよりおしゃれに見せるための髭の形と似合う骨格について簡単にお話します。

 

 

先ほどもお話しましたが、髭は髪型と同様に骨格に合わせて形を変えることがおすすめです。

 

 

骨格には主に丸型、ベース型、卵型、面長方と4種類あります。

 

 

まず、丸型は顔を縦に強調することで男らしい印象を与えるので、あごの先端を眺めに残したり、頬骨に沿って周りも縦長に髭を整えることがおすすめです。

 

 

ベース型は、元々顔の輪郭が角ばっているので、輪郭を活かしたスタイルがおすすめです。

 

 

そのため、頬骨サイドの髭を残すのであれば短めに、逆に口周りは多めに髭を残すことで力強い印象を与えます。

 

 

卵型は、髪型でもベースに使われることが多く、基本的にはどのような髭の形も似合います。

 

 

そのため、シャープに見せたいのか、骨格を太く見せたいのかによって髭を残す量を調整してみましょう。

 

 

面長型は、輪郭が全体として縦に長いので、顎鬚が長いとより骨格が縦に強調されてしまうので、頬骨の周りを多めに残すことで顔の印象のバランスを整えることがおすすめです。

 

 

皆さんも顔の骨格や相手にどのように見られたいのかイメージしながら、自分に似合った髭を作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史