諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

仕事でかっこいいパフォーマンスに繋がるかも?!アロマの力で気分アップ?

f:id:suwaosya:20210414002122j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは、仕事で疲れを感じたとき、どのようにリラックスしたりストレスを解消していますか?

 

 

映画を見たり、美味しいものを食べたりと、自分の好きなことをすると元気になりますよね。

 

 

たまには良い香りを嗅いでみるのはいかがでしょうか?

 

 

良い香りを嗅ぐと、気持ちが落ち着いて、より仕事に集中できるかもしれません。

 

 

そこで、もっと仕事でかっこいいパフォーマンスができるような、気分の落ち着くアロマをご紹介します。

 

 

今回ご紹介するのは、「シダーウッド」の香りです。

 

 

シダーウッドは森のような香りで、溜め込んだ疲れを吹き飛ばしてくれるような香りです。

 

 

緊張しているとき、不安を感じるとき、リラックスしたいときに嗅ぐと良いといわれています。

 

 

日常生活で気分が落ち込んでいても、森の中にいるような気分になれたら、きっと心が落ち着いてまた頑張ろうという気持ちになれるのではないでしょうか?

 

 

そのほかにも、ジャスミンベルガモット、ローズなど気持ちを落ち着かせる香りは色々あります。

 

 

なにより、自分の好きな香りを嗅ぐことで気分は落ち着くと思うので、自分の好きな香りを探してみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

好きな香りを嗅いで、仕事で良いパフォーマンスができると良いですね。

 

 

それではまた!

 

 

諏訪剛史