諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

お風呂の中で保湿ケア!?インバスケアのすゝめ!

f:id:suwaosya:20210408223513j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは「インバスケア」という言葉を聞いたことがありますか。

 

 

インバスケアとは、お風呂で行う保湿ケアのことです。

 

 

僕自身、以前は入浴後に保湿ケアを行っていましたが、インバスケアを知ってからは入浴中に保湿ケアを行うようになりました。

 

 

そこで、今回はインバスケアのやり方とメリットをご紹介します。

 

 

やり方はとても簡単で、保湿成分配合と記載のある入浴剤やボディソープを用いることです。

 

 

僕自身、入浴剤やボディソープを購入する際に細かい成分までは見ていませんでしたが、インバスケアを始めてからは意識して見るようになりました。

 

 

バス用品は毎日使うものであるため、成分まで意識して見ると良いかもしれませんね。

 

 

また、お風呂から上がる前にオイルを塗ったり、女性であればパックをお風呂に浸かりながら行うこともおすすめです。

 

 

続いて、インバスケアのメリットについてです。

 

 

メリットとしては、入浴後の乾燥を防いでくれることです。

 

 

みなさんの中にも入浴後に肌がカサついたり、痒くなったりなど、乾燥に悩まされる方もいらっしゃるかと思います。

 

 

そのため、入浴中に保湿ケアを行うことがおすすめです。

 

 

また、入浴中に保湿ケアをすることで、入浴後の保湿ケアの時間を省くことができるため、時短にも繋がるというメリットがあります。

 

 

入浴後の乾燥対策になるだけでなく、保湿ケアの時間も短縮できて、まさに一石二鳥ですよね。

 

 

インバスケアをしたことがない方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史