諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

おしゃれ上級者になろう!メガネコーディネートのポイントとは?

f:id:suwaosya:20210326150955j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


メガネをかけている人を、「メガネちゃん」や「メガネくん」と呼ぶほど、メガネの印象は強いものです。

 


だからこそ、普段のコーディネートや雰囲気にメガネを合わせることで、洗練されたおしゃれな印象を与えることができると思います。

 


先日の記事では、顔に合わせたメガネの選び方をご紹介しました。

 


今回は、さらにメガネファッションを極めるために、メガネと相性の良いファッションポイントをご紹介します。

 


1つ目は、プラスチックフレームです。

 


プラスチックフレームは、基本的にカジュアルな服装と相性が良いです。

 


フレームが太いものが多いので、よりメガネの印象が強くなります。

 

 

そのため、靴や鞄を同系色にすることによって、まとまりのあるコーディネートに仕上げることができます。

 


2つ目は、メタルフレームです。

 


メタルフレームは、上品でかっちりした印象があるので、スーツやフォーマルな服装との相性が良いです。

 


フレームが細いものが多く、色の印象が左右されることが少ないので、メガネ初心者におすすめです。

 


3つ目は、コンビフレームです。

 


コンビフレームは、プラスチックとメタルの2種類の良さを併せ持ったフレームです。

 


プラスチックフレームだとメガネの印象が強すぎて浮いてしまう人や、メタルフレームだと印象が薄くて顔がぼやけてしまう人には、抜け感もあり丁度良いバランスになるのでおすすめです。

 

 

なりたいイメージに合わせて変えてみてはいかがでしょうか。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史