諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

印象の良い名刺入れとは?名刺入れを選ぶときのポイント!

f:id:suwaosya:20210411125730j:plain

こんばんは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは、名刺入れを持っていますか。

 

 

名刺が折れ曲がったり、汚れたりしないために、名刺入れは大切なアイテムだと思います。

 

 

どんな名刺入れが良いのか、気になりますよね。

 

 

今回は、名刺入れを選ぶときのポイントをご紹介します。

 

 

まず、色についてです。

 

 

色は落ち着いた色がおすすめです。

 

 

黒やネイビー、ブラウンなど、落ち着いた色の方がどんな場面でも印象が良いといわれています。

 

 

もちろん、おしゃれを重視したい場面では明るい色を使うこともありますが、新社会人などは、まず無難な色が良いでしょう。

 

 

次に収納力と機能面を確認することです。

 

 

収納力は、大きな会場で交換することも考えて、20~30枚ほど入るものがおすすめです。

 

 

自分の名刺がなくなるのが不安であれば50枚ほどのものでも良いかもしれません。

 

 

機能面では、自分と相手の名刺が分けられて、スムーズに出し入れできるように、仕切りや奥行きのしっかりあるものにしましょう。

 

 

最後に、素材についてです。

 

 

素材は革のものが良いでしょう。

 

 

プラスチックやエナメルなど、カジュアルなものは印象が悪く見えることがあります。

 

 

様々な業界で使える革製品がおすすめです。

 

 

ぜひ、自分で名刺入れを購入する際や、プレゼントをする際の参考にしてくださいね。

 

 

それではまた!

 

 

諏訪剛史