諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

好印象は小物から!ビジネスに使えるおしゃれなボールペン!

f:id:suwaosya:20210422114601j:image

こんばんは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

春といえば新生活という印象がありますが、服装、見た目だけではなく、ボールペンを気にしたことはありますか。

 

 

確かに見た目を気にすることも大事ですが、ボールペンは何を使用しているかによって仕事に対してどのような姿勢で取り組んでいるか、ビジネスシーンでは特に印象を左右する大きなポイントになります。

 

 

商談やプレゼンテーション、お客様との契約時には品のあるボールペンを使うことでスマートな印象を与えますし、相手に気を使っているというマナーの要素もあります。

 

 

そこで、今回はビジネスシーンに合わせたおしゃれなボールペンのブランドをいくつかご紹介します。

 

 

ボールペンの選び方ですが、あまり派手な見た目のものではなく、重厚感のある書きやすいブランドのボールペンを選ぶことをおすすめします。

 

 

ブランドの中では、パーカーとクロスというブランドがおすすめです。

 

 

パーカーはフランスが発祥の筆記用具メーカーですが、英国王室が愛用している老舗のブランドです。

 

 

このブランドのボールペンは見た目がスタイリッシュなデザインのものが多く、用紙に文字を記入するときにとてもなめらかに書きやすいです。

 

 

次に、クロスというブランドはアメリカの筆記用具メーカーであり、オバマ元大統領が大統領就任の際に使用したといわれている実績のあるブランドです。

 

 

クロスのボールペンはとても重厚感があり、特に使用用途に合わせて種類が豊富なのも特徴です。

 

 

僕も使用用途によってボールペンは使い分けているので、ぜひみなさんもお気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史