諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

おしゃれの肝!アウターでシンプルにかっこよく着こなす術!

f:id:suwaosya:20210422115858j:image

こんばんは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

気温もだんだん暖かくなってきましたが、日によっては寒かったり、これからの時期は梅雨があったり、その時によってアウターは何を着ていこうか悩む方もいるのではないでしょうか。

 

 

アウターが全体の印象を引き締めたり、体型の印象を変えるのでとても重要なポイントです。

 

 

そこで、今回は着回しをしやすくするためのアウターの着こなし術を簡単にご紹介します。

 

 

アウターで特に持っておくと便利なのがアウトドア系アウター、ブルゾン、ジャケットの3点です。

 

 

アウトドア系アウターとは、アウトドアメーカーのロゴが入っているアウターであり、有名なブランドですと、THE NORTH FACEや、HERRY HANSENなどがあります。

 

 

保温性、通気性にも優れており、今は都会ファッションにも合わせたデザインが多く販売されているので、年中着まわすことができるのでおすすめです。

 

 

次に、ブルゾンですが、最近では緩く大きめのサイズで着こなすとよりおしゃれに見えます。

 

 

梅雨時期にも大活躍し、ニットやパーカー、デニムといった服装を選ばず着こなししやすいのでとてもおすすめです。

 

 

ジャケットは、デートの時やフォーマルなシーンにも使えるので1着持っているととても便利です。

 

 

シャツやタートルネックで爽やかな印象に見せるのは勿論、パーカーと合わせたり、ボトムをスウェットやスニーカーで合わせると遊び心のあるコーディネートになるのでよりおしゃれになります。

 

 

メンズファッションは比較的シンプルなデザインの服が多いので、アウターをおしゃれに着こなしてコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史