諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

1着あれば憂いなし!スラックスの着こなし方!

f:id:suwaosya:20210422120340j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

最近はスウェット生地やアウトドアコーディネートといった、ゆったり着こなす服装が流行っていますが、ゆったり着こなすコーディネートと特に相性がいいスラックスというアイテムがあります。

 

 

スラックスはカジュアルに着こなせるおしゃれな形、素材が沢山増えており、1枚あるだけでも汎用性があるのでとても便利です。

 

 

そこで、今回は便利なスラックスをより活かすための着こなし方を簡単にご紹介します。

 

 

スラックスを合わせるポイントは、トップスの色を考えながら選ぶのが重要です。

 

 

スラックスはデザインがシンプルなデザインが多い分、色が同じものが多いとビジネススーツと同様、堅く見えてしまう、近寄りづらい印象を与えてしまいます。

 

 

そのため、セットアップで合わせたりするのであれば、小物やカバンで明るい色を取り入れたり、くるぶしを見せて少しカジュアルなポイントを作るとよりおしゃれに見えます。

 

 

カーキ色やカーゴスラックスのタイプの場合、トップスをジャケットやニットを着て印象を引き締めると全体のコーディネートのバランスが取れ、グレーやネイビーのように、かっこいい印象を与えるスラックスを持っている場合、パーカーや白シャツ、靴は白やスニーカーにするとカジュアルになります。

 

 

スラックスは休日以外でも、シャツとネクタイ、ジャケットで合わせればパーティや結婚式の2次会でも使用できるとても便利な服ですので、ぜひスラックスコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史