諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

バリエーションが多彩!メンズパーカーの着こなし方!

f:id:suwaosya:20210422114733j:image

こんばんは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

昨年からメンズファッションでは、パーカーと合わせたコーディネートが注目されています。

 

 

今はパーカーもデザインや生地が多彩にありますが、着こなし方によっては部屋着のようにだらしなく見えてしまったりということもあります。

 

 

僕も、最近パーカーを着ることが多くなり、ボトムのスタイルや見せたい印象によって着こなしを変えています。

 

 

そこで、今回はよりおしゃれに見せるパーカーの着こなし方をいくつかご紹介します。

 

 

パーカーは比較的サイズが大きいデザインが多いため、どうしても緩く見えがちですが、インナーやボトムス、上から羽織る服装によってキレイな印象に見せることもできます。

 

 

1つ目は、ボトムスにあえて紺や黒のスラックス、革靴を合わせて履くと下が引き締まるのでまとまった印象を与え、コーディネートのバランスも良くなります。

 

 

また、スラックスを持っていないようでしたら形が綺麗なチノパンを履き、あえてくるぶしを出して靴下で差し色を入れるのもおすすめです。

 

 

2つ目は、トップスでおしゃれに見せるならパーカーの下からシャツを覗かせたり、パーカーの上から袖なしベストを羽織るとおしゃれにも見えますし、同じパーカーでも着回しが可能です。

 

 

パーカーはサイズ感や形によっても与える印象は変わるので、ぜひご自身に合った着こなしでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史