諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

サングラスは用途に合わせて使い分けよう!レンズカラーの特徴とは?

f:id:suwaosya:20210329163917j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


最近、少しずつ暖かくなり、日差しが強くなってきました。

 


日差しが強いこの時期は、スポーツや車の運転をする際には、サングラスがあると嬉しいですよね。

 


そこで今回は、様々なシーンで使い分けができるように、サングラスのレンズカラーの機能性と特徴をご紹介します。

 


1つ目は、グレー系です。

 


グレー系のレンズは、均一に光をカットするので、眩しさを抑えながら、自然な視界なのが特徴です。

 


ジョギングやサイクリングにもおすすめです。

 


2つ目は、ブルー系です。

 


ブルー系のレンズは、眩しさを強調するイエローやオレンジの光をカットすることで、コントラストが下がるのが特徴です。

 


真夏の特に強い日差しや対向車のヘッドライトが、眩しいときにおすすめです。

 


3つ目は、グリーン系です。

 


グリーン系のレンズは、ブルー系やレッド系の光を程よくカットするので、自然な見え方で目が疲れにくいのが特徴です。

 


アウトドアで使用しても、視界に違和感を感じにくいので、海やキャンプにおすすめです。

 


いかがでしたでしょうか。

 


カラーレンズは、オシャレとしても使用できますが実用性もかなり高いので、是非シーンに合わせて使い分けてみてください。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史