諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

ボサボサ眉毛はもう卒業!メンズ眉毛の整え方とは?

f:id:suwaosya:20210329173628j:image

こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは、眉毛のお手入れをきちんとしていますか。

 


整え方がわからず、ボサボサのまま放置してしまっている方もいるかと思います。

 


眉毛は顔の印象を大きく左右するポイントなので、ヘアスタイルと同様に、身だしなみとしても、お手入れをすることが大切です。  

 


そこで今回は、誰でも簡単にできる眉毛のお手入れポイントをご紹介します。

 


1つ目は、眉頭の位置です。

 


眉頭は、目頭の真上が好ましいです。

 


目頭から垂直ではなく、少し斜めにすることでより自然になります。

 


2つ目は、眉尻の位置です。

 


眉尻は、小鼻と目尻の延長線上が好ましいです。

 

 

3つ目は、眉山の位置です。

 


眉山は、白目の終わりの真上もしくは、眉の3分の2の位置が好ましいです。

 


最近では、眉山をあまり作らずストレートな形にして、よりナチュラルな印象の眉毛も人気があります。

 


4つ目は、眉毛の角度です。

 


眉毛の下側の角度は、10度くらいが一番自然で美しいとされています。

 


10度を下回ると困り眉、10度を上回ると釣り眉の印象になります。

 


いかがでしたでしょうか。

 


眉毛のお手入れをするだけで、清潔感や垢抜け感が得られるので是非試してみてください。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史