諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

読書が好きな方におすすめ!ブックカバーの3つのメリット!

f:id:suwaosya:20210329194504j:image
こんにちは!

 


諏訪剛史です!

 


みなさんは、読書は好きですか。

 


僕は読書が好きで、今までたくさんの本を読んできました。

 


僕は、電子書籍より紙の本で読む方が好きなので、外出時はブックカバーをかけて読むようにしています。

 


そこで今回は、読書好きな方へ向けて、ブックカバーをかけるメリットをご紹介します。

 


1つ目は、本が汚れないことです。

 


本を持ち歩く際、カバンに入れておくと、他の荷物に当たって本が汚れたり、傷んでしまいます。

 


なるべく本は、綺麗な状態にしておきたいですよね。

 


ブックカバーをかけておくと、本の保護がしっかりできます。

 


2つ目は、今読んでいる本が一目でわかることです。

 


本がたくさんある人は、部屋に置いておくと今読んでいる本が、どれなのかわかりづらくなることがあると思います。

 


今読んでいる本の他に、次に読むと決めていてる本には、あらかじめカバーをかけておくと、読み終えた後、迷わずすぐに手にすることができます。

 


3つ目は、本のタイトルを隠せることです。

 


背表紙を見られたくない、何を読んでいるか知られたくないと思う人も多いと思います。

 


電車の中などで読書をしていると、案外周りからの視線があることに気付きます。

 


ブックカバーをかけておくと、タイトルが見えないことで視線が集まることがなく、読書に集中することができると思います。

 


お気に入りのブックカバーで気分を上げつつ、読書を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 


それではまた♪

 


諏訪剛史