諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

定番の服をもっとおしゃれに!チェックシャツの着こなしテク!

f:id:suwaosya:20210422115731j:image

こんばんは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

メンズファッションの中でも、年中着こなすことができるのがチェックシャツですが、みなさんはどのように着まわしていますか。

 

 

チェックシャツは1枚着るだけでもお洒落に見える分、合わせる服がワンパターンになっていたりしませんか。

 

 

僕もチェックシャツは愛用しており、ボトムスやアウター、インナーを変えてお洒落に着まわすようにしています。

 

 

今回は、僕も取り入れているチェックシャツの着まわし方をいくつかご紹介します。

 

 

まず、チェックシャツは様々な柄の大きさ、形があります。

 

 

柄や色合いに合わせて、どのような印象を与えたいかによって着こなしを変えるとよりお洒落になります。

 

 

春夏で活躍するギンガムチェック柄のシャツの場合、シャツ自体がキレイな印象を与えるので、ダメージデニムを取り入れてメリハリをつけたり、キレイな印象を活かしてジャケットを羽織ることで爽やかなコーディネートにするのもおすすめです。

 

 

チェックの柄が大きいシャツでしたら、ボトムスをチノパンでシンプルに合わせてみたり、引き締め色の黒やダークグレーのインナーを取り入れるとコーディネートのバランスが取りやすいです。

 

 

今回はチェックシャツの着こなしテクをいくつかご紹介しました。

 

 

1枚チェックシャツを持っているだけで、バリエーションがとても豊富なので、ぜひ新しい着こなし方にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史