諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

雨の日も素敵な日に!傘を選ぶときのポイント!

f:id:suwaosya:20210415064742j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

春の天気は変わりやすいといわれており、最近も夕方突然雨が降ったりと、傘が手放せない季節ですね。

 

 

梅雨になると本格的に傘が必要となりますが、みなさんはどんな傘を使っていますか。

 

 

今回は傘を選ぶときのポイントご紹介します。

 

 

まず、傘を選ぶときはサイズを決めましょう。

 

 

身長175センチ前後の方に適しているのは、傘を開いたときの直径が110センチ程度のものといわれています。

 

 

大柄な方や、大きな荷物を運ぶときは、直径120センチ程度が良いそうです。

 

 

小柄な方や人混みの中を歩くときは、直径100センチ程度が良いでしょう。

 

 

サイズが自分に合っていると、シルエットが綺麗になるので、ぜひ自分に合った傘を選んでください。

 

 

また、撥水性もポイントです。

 

 

ほとんどの傘は撥水性の生地ですが、「超撥水」と書かれた傘なら数回振るだけで、傘についた雨粒を落とすことができます。

 

 

建物の出入りや電車に乗る機会が多い方は、撥水性が高いと便利ですね。

 

 

さらに、傘の骨は、グラスファイバーのものがおすすめです。

 

 

グラスファイバーのものは、軽くてしなやかで丈夫なのが特徴です。

 

 

自分に合った傘を選んで、雨の日も素敵な1日にしましょう。

 

 

それではまた!

 

 

諏訪剛史