諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

おしゃれも機能性も全部取り!おすすめのバックパックブランド!

f:id:suwaosya:20210422120428j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんはバックパックを持っていますか。

 

 

バックパックといえば、アウトドアで使用するイメージがありますが、この頃は都会的なデザインや、アウトドアブランドとファッションブランドがコラボレーションして提供している商品もあります。

 

 

そこで、今回は僕が注目しているバックパックブランドを使用シーン別に紹介します。

 

 

まず、ビジネスシーンで使えるバックパックブランドですが、選ぶポイントはノートパソコンを入れるスペースがあるかどうか、出先でハンドバッグとしても活躍できるようショルダー以外にも持ち手があるかどうかも大切です。

 

 

特におすすめのブランドは、ナイロンの素材が頑丈なPORTERやTUMI、トランクケースとして有名なSAMSONITEがあります。

 

 

次に、カジュアルなシーンの場合、どんな時でも使いやすいよう収納スペースが大きいものや、色やデザインはシンプルだと使いやすいです。

 

 

大容量で収納しやすいサンローランや、撥水性に優れているプラダ、個性を際立たせたいという方にはデザイン性の強いKENZOや、スニーカーと相性のいいCarhartt、THE NORTH FACEがあります。

 

 

僕もプラダのリュックを愛用していますが、ブランドロゴが映えるデザインになっておるのでおすすめです。

 

 

ブランドはこの他にも沢山あるので、みなさんもお気に入りのバックパックブランドを探してみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史