諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

ベルトをつけてデキるビジネスマンに見られよう!ベルトを選ぶときのポイント!

f:id:suwaosya:20210416064731j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは、ベルトを意識してつけていますか。

 

 

ベルトは、時計やアクセサリーのように目立つ存在ではないかもしれませんが、ファッションの一部として重要な役割を果たしています。

 

 

おしゃれでかっこいいベルトをつけて、デキるビジネスマンに見られたいですよね。

 

 

今回は、ビジネス向けのベルトの選び方をご紹介します。

 

 

1つ目は、素材です。

 

 

素材は本革がおすすめです。

 

 

合皮の方が安いのですが、傷が目立ったり穴が伸びたりして、買い換えることになります。

 

 

本革はお手入れは必要ですが、使うたびに深みのある味が出て、長く使えると思います。

 

 

2つ目は、色に注目しましょう。

 

 

色は、黒や茶など靴の色に合わせて選ぶとおしゃれになります。

 

 

あまり派手な色はビジネスの場では向いていませんので注意してください。

 

 

3つ目はベルトの太さです。

 

 

ベルトの太さは、細めのベルトにしましょう。

 

 

大体3センチ程度のものが使いやすいと思います。

 

 

4センチ以上になると、カジュアル感が出てしまい、ビジネスの場では適していないでしょう。

 

 

最後に、ベルトの長さを調節できるものを選ぶのがおすすめです。

 

 

自分に合った長さに調節できると、かっこよく着こなすことができます。

 

 

ぜひ、ベルトを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

 

 

それではまた!

 

 

諏訪剛史