諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

サウナに入ると良いことがたくさん!?サウナの魅力!

f:id:suwaosya:20210416073412j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

みなさんは、サウナは好きですか。

 

 

最近、サウナ好きを公言する人が芸能人や、周りでも増えてきたように感じています。

 

 

では、サウナに入ることでどんな良いことがあるのでしょうか。

 

 

まず、サウナに入ることで、血流が良くなるといわれています。

 

 

お風呂の場合、身体は温めることができますが、水圧があるので血管を細くします。

 

 

しかし、サウナの場合、水圧がかかることがないため、血管が広がり、身体を温めることができます。

 

 

身体に負担をかけずに温め血管を広げることができるので、多くの血流が流れるのです。

 

 

多くの血流が流れることで栄養をしっかり届けて、老廃物を排出してくれます。

 

 

また、サウナに入ると心が落ち着くとともに、適度に疲労感があり、良く眠れるようになるといわれています。

 

 

もちろん、サウナに入ったからといって悩みそのものがなくなるわけではありませんが、落ち着きやすい状態にしてくれるということですね。

 

 

サウナの入るタイミングも大切です。

 

 

お風呂と同様、食後や飲酒後は避けましょう。

 

 

また、入る際は時間などに縛られず、無理なく入るようにしましょう。

 

 

ぜひ、サウナに入って血流を良くしたり、心を落ち着かせる時間にしてくださいね。

 

 

それではまた!

 

 

諏訪剛史