諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

梅雨時期に大活躍!レインブーツに似合う着こなし方!

f:id:suwaosya:20210422121356j:image

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

5月下旬~7月上旬頃になると毎年訪れる梅雨ですが、みなさんはファッションで気を付けていることはありますか。

 

 

梅雨時期はボトム選びに気を使ってしまうのでどうしてもトップスも似た服が多くなってしまうという方もいるのではないでしょうか。

 

 

そんな時にはおしゃれなレインブーツを取り入れてみるのがおすすめです。

 

 

有名なレインブーツブランドでは、HUNTERやクロックスといった、都会的なデザインが多くなってきているのでファッションにも取り入れやすくなっています。

 

 

そこで、今回はレインブーツを履くときに困らないおしゃれな着こなし方をいくつかご紹介します。

 

 

最近人気のあるレインブーツは、通常の長靴とは違いシルエットが綺麗なデザインが多いので、ボトムやトップスでカジュアルな服を選ぶとコーディネート全体のバランスが良くなります。

 

 

また、レインブーツを購入する際はボトムと合わせやすいようショート丈のブーツを購入するのがおすすめです。

 

 

ボトムのお勧めは、カーゴパンツやハーフパンツと合わせたり、色もデニムやカーキ色のデザインを選ぶとレインブーツのデザインと合わせやすくなります。

 

 

アウターやトップスは、比較的厚めな生地のデニム、ブルゾンやパーカー生地、大きめのサイズのシャツを選ぶと全体的にカジュアルに着こなせます。

 

 

梅雨時期の時こそ、レインブーツを取り入れておしゃれの幅を広げてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史