諏訪剛史の健康でsmartに生きるブログ

こんにちは!諏訪剛史です。経営者として日々ハードワークをする中で健康をより意識するようになりました。そしておしゃれなものやファッションにも興味があり、何歳になってもかっこよく生きることを心がけています!僕が意識している健康の話やおしゃれなものやファッションを発信していきたいと思います。

油断大敵!マスクによる肌荒れ・老化に気をつけよう!

f:id:suwaosya:20210601224345j:plain

こんにちは!

 

 

諏訪剛史です!

 

 

未だコロナウイルス感染症の流行が落ち着かず、マスクの着用が当り前になって1年以上経ちましたね。

 

 

今では、マスクをしていないと違和感を感じる方も多いのではないでしょうか。

 

 

しかし、常時マスク着用によるニキビや乾燥による肌荒れ、たるみが目立つようになったという話も聞きます。

 

 

そんな方こそ、今年の夏はスキンケアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

最近では男性のスキンケアも聞くようになりましたが、まだまだ敷居が高いと思っている方も多いかと思います。

 

 

スキンケアは基本である「洗う・保湿する・潤いを閉じる込める」の3ステップを抑えればそんなに難しいことではありません。

 

 

また、スキンケア用品も肌質によって様々な種類がラインナップされており、使用方法も丁寧に記載されています。

 

 

これからの季節は紫外線や日焼け止めの影響で肌の負担も増えてきます。

 

 

特に今はマスク着用によるマスク焼けをしないためにも、日焼け止めは手放せないですよね。

 

 

そのため、肌への負担をスキンケアで労わり、老化を防ぐことが大切です。

 

 

人の第一印象は3秒で決まり、決まった第一印象は2年続くと言われています。

 

 

素敵な第一印象を残すためにも今年はスキンケアに挑戦してみませんか。

 

 

それではまた♪

 

 

諏訪剛史